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事例紹介:自動車販売会社 カタログ配送

事例紹介:自動車販売会社 カタログ配送 事例

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自動車販売会社 本部販促ツールご担当

自動車販売に関わる販促活動全般の業務をご担当。
新車発表やイベント・キャンペーン開催時はとくに多忙を極め、
工数削減方法を模索していた。

NICS物流管理 依頼前の課題

新車発表時など販促活動が活発になるとカタログ・SPツール等の管理に時間が割けない

過去の実績などを見返す時間がないため発注数をうまくコントロールできない

  • 各店舗に振り分ける数量が最適か検討できないままに発注してしまう
  • 数量に余裕をもって発注するため在庫を抱えてしまうことが多い
  • 数量確定が遅くなるので、配送手配がぎりぎりになり割高な便しか選べない

ご提案サービス内容

販売会社様、メーカー様それぞれとシステム連携および、情報共有が可能なことからカタログなどツール類の受発注にかかる業務の大部分を代行させていただくことをご提案しました。

  • カタログ・ツール類 発注数コントロール
  • カタログ改定 スケジュールフォロー
  • カタログ世代管理
  • カタログ正誤表・訂正シール等の対応
  • イベント用にカタログセッティングなど
  • メーカー無料配布分の各店舗振り分け数算出
  • 発送手配 ※最安便手配
  • 各種レポート作成 ※発送実績・店舗別明細・在庫表・棚卸し表など

カタログ・ツール類の受発注・配送手配・書類作成など関連業務を代行

効果

ご担当者様の工数削減!
発注依頼書1枚で、カタログ・ツール配送に関する業務の大部分を代行。
各種レポート作成まできめ細かい物流管理で、ご担当者様の工数を削減。
カタログ在庫数10%削減
発注実績や各種レポートをもとに発注数をコントロール。
トータル管理で在庫数を削減。
物流コスト削減!
窓口の1本化。配送コスト見直しや在庫数削減などのトータル管理により、コストを削減。
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