ホーム > サービス > 販売サービス > 企業内ショップの運営 販売サービス > 事例:試食懇談会の開催

事例:試食懇談会の開催

事例:試食懇談会の開催

CS(お客さま満足度)向上活動:試食懇談会

弊社では、フランチャイジーでは実現出来ない『出来る事から即改善』をテーマに、企業内ショップ(売店)をご利用いただいているお客さま(従業員様)から直接ご意見・ご要望をいただく試食懇談会を定期的に開催し、お客さま(従業員様)と一体感のある運営を行っています。

試食懇談会の様子

和やかな雰囲気の中で開催された試食懇談会の様子です。ここではお客さま(従業員様)が企業内ショップ(売店)を日々ご利用いただいている中でお感じになっている率直なご意見を伺います。紙のアンケートだけでは得られない、お客さま(従業員様)の生の声を得られる貴重な場として、このような試食懇談会を設けています。

  • 試食をしながら意見交換をしている様子
    試食をしながら意見交換をしている様子
  • 試食をしながら意見交換をしている様子
    試食した新商品や予約販売品

改善事例

  主なご意見 改善内容
品揃え
  • 朝食用メニューのバリエーションを増やしてほしい
  • 朝食用に、日配品(サンドイッチ、おにぎり等)の商品ラインナップを充実しました
イベント
  • 参加したいイベントがあったが、いつ開催されているのか分からず、参加出来なかった事があったので、事前に知らせてほしい
  • 月間予定を組んで、イベントカレンダーを分かりやすい場所に設置しました
  • ショップに行きたくなるような魅力あるイベントを定期的に実施してほしい
  • レディースディ、メンズディ、ポイントアップディ等を実施しました
職場の特性
  • 自分の席で休憩をとる事が多いため、食べやすい商品(おやつ)を増やしてほしい
  • デスクで食べやすいスイーツをスタッフで評価し、販売を開始しました
ページの先頭へ