02.
Our Business
カーライフサポート
Car Life Support
1
アフターセールス
整備マニュアル制作
自動車整備・修理に欠かせない整備マニュアルを制作します。自動車整備資格を有するエンジニアが経験と専門知識を活かし、市場のニーズに合わせた整備情報を開発・提供します。
主な業務内容
01.
整備マニュアルの発行計画立案、開発情報取得、制作、Web配信、DVD発行を行います。
整備マニュアル制作
リコール現地改修
補修部品カタログ製作
日産車を安全快適にお乗りになるには、メンテナンスや修理が必要です。交換部品を注文する時に使用する補修部品カタログの制作を行っています。部品の専門知識を活かし情報を開発・提供します。
主な業務内容
01.
日産補修部品カタログ事業の企画領域をグローバルにサポートします。
02.
最適な部品供給単位を決定し、車種毎に部品番号データを準備します。
03.
部品イラストを編集し、検索し易いようにカタログ案内を行います。
企画サポート
データ作成
イラスト編集
市場問合せ(整備マニュアル・補修部品・お客さま相談室技術支援)
日本全国および海外主要拠点から届く日産車の整備技術情報や補修部品情報に関する問合せに迅速に回答します。
主な業務内容
01.
整備マニュアルや故障診断機に関する問合せの調査・回答を行います。
02.
お客さま相談室に届く技術的な問合せに対し、お客さま応対を行います。
03.
日産車の補修部品情報に関する問合せの調査・回答を行います。
整備マニュアルと故障診断機「CONSULT」の問合せ
お客さま相談室技術支援
補修部品問合せ調査
補修部品・用品物流管理
日産車の修理に使用する補修部品、用品(アクセサリー部品)を国内外から調達し、在庫管理や受注出荷手配を行います。
主な業務内容
01.
国内外の部品製造メーカーから補修部品を調達し、適正在庫数を管理します。
02.
海外の日産拠点から補修部品オーダーを受け、出荷手配を行います。
アクセサリー市場導入支援、グッズ商品企画
新型車用アクセサリー部品の市場導入支援やブランドグッズの企画・開発を行います。
主な業務内容
01.
アクセサリー部品の市場案内資料を制作し、市場展開を支援します。
02.
ブランドグッズの商品企画や提案から、部品センターへの納入やカタログ制作まで、市場導入全般をサポートします。
オプション部品一覧表
オーセンティックTシャツ
24SS catalog
2
イベント運営
試乗イベントのプランニングと運営
日産自動車主催で行われる追浜テストコース「GRANDRIVE」での試乗イベントのプランニングと運営を行います。
主な業務内容
01.
試乗会の目的に合わせ、効率的で安全で楽しい試乗会をプランニングします。
02.
イベント会場の設営や参加者の案内など、試乗イベント全体を運営します。
03.
参加者に日産の新型車や新技術の特長をわかりやすく説明します。
イベント目的に合わせたコース設営
ラインアップ試乗の安全な誘導
日産車の特長を参加者に説明
工場見学
工場見学案内およびゲストホール運営を行っています。従来の来場型工場見学に加えて、オンライン工場見学を通して、遠方から来場することが出来なかったみなさまへの新たなサービスを提供しています。
主な業務内容
01.
工場見学の案内を行います。
02.
ゲストホールの運営と管理を行います。
工場見学案内
ゲストホール運営
ゲストホール運営
3
デザイン・印刷・物流サービス
各種印刷・デザイン・制作
編集企画からデザイン、取材、撮影、印刷まで一貫したサービスを提供します。チラシから冊子、帳票、ポスターなど多種多様な印刷が可能です。
主な業務内容
01.
各種印刷物の企画や制作を行います。
02.
印刷まで一貫して高品質・短納期かつ安価なサービスを提供します。
販売促進 告知物ダイレクトメール 企画・制作
ダイレクトメールの企画、制作、発送代行まで対応します。ハガキタイプや封書タイプなど、ニーズに合わせたダイレクトメールをご提案します。
主な業務内容
01.
車検・点検案内ダイレクトメールの企画・制作を行います。
02.
イベント告知ダイレクトメールの企画・制作を行います。
03.
アンケートはがきの企画・制作を行います。
物流サービス
お客さまの商品を一時保管し、出荷基準に従いピッキング・流通加工・配送まで一貫した物流サービスを提案します。
主な業務内容
01.
豊富な経験と実績、蓄積されたノウハウを基にサービスを提供します。
02.
単なる在庫管理や発送業務だけでなく、多様なニーズにお応えします。
Other Services
その他サービス